カラコン

カラコンは生活のなかでなくてはならない私の必需品!

私がカラコンと出会って、もう10年近くが経とうとしています。現在私は29歳です。でも、いまだにカラコン愛用者です。

 

なぜそんなにカラコンが好きなのか。だって、かわいくも綺麗にもなれるんです。元の顔が薄っぺらい日本人顔の私でも、ばっちりメイクして、カラコンを装着すれば、まるで別人になれちゃうんです。周りからは、「相変わらず若いねー」などと言われます。すっぴんはしっかりアラサーでも、メイク+カラコンの魔法で、20代前半に間違えられる事実。

 

私はぜひ女子の皆さんにカラコンをおすすめしたいです。なぜなら、上記のように大変身できる事実もそうですが、メイクしてカラコンつけて、顔ががらっと変わると、オシャレにも力が入ります。おでかけしたくなります。友達に「かわいい」と褒められること、すごく年下であろう男の子にナンパされること、これはすごく精神的に良いことだと思うんです。女子力が上がるという表現が正しいかはわかりませんが、なんだか乱視用のカラコンをつけると内面からキラキラしてきます。

 

カラコンも今はいろんな種類が販売されています。今まで使ったことのない人も、ぜひ一度試して、そして私が言うキラキラを体感してほしいと思います。

関連ページ

何か物足りないときはストールがオススメ!
ファッション ストール
腕時計・靴もオシャレポイント!
腕時計・靴の話題