自分が好きな女優さんについて

マリリン・モンローは努力の人です♪

私が一番好きな女優さんは、マリリン・モンロー。彼女が一世を風靡していた頃は、同性から嫌われ、おつむの弱い女優などと悪口を言われて、さぞ傷ついたことでしょう。でも、圧倒的な女性らしさと可愛らしさを持っていて、常に美意識が高い人で、人知れず努力を積み重ねた人です。

 

子供を産み、歳を重ねた彼女も見てみたかったと思います。このマリリン・モンローとは対極にいたと思われる女優さんが、グレース・ケリー。実は彼女の事も大好きです。マリリンのホットに対して、グレースはクールビューティーと言われていました。裕福な家庭のお嬢さんだった彼女は、デビュー当時のチョイ役からその美しさで注目され、ヒッチコックに見いだされ、「ダイヤルMを回せ」や「裏窓」などの映画に立て続けに出演し、スターとしての階段を上っていきます。

 

その当時の映画衣装のデザイナー、イーディス・ヘッドによる衣装も、ものすごく素敵なのですが、グレースの美しさは完璧すぎて。そんなグレース・ケリーの役をニコール・キッドマンが演じるなんて。言っちゃ悪いですが、おこがましいにも程がある。だって、全然似て無ーい!女優さんとしては、ニコール・キッドマンもいろんな役に挑戦していて、嫌いじゃないですが。なんでグレース・ケリーをやるの?無理やりグレース・ケリー役にハリウッド女優をあてがおうとするから…伝説の女優さんの役を女優さんに演じさせるときは、慎重に選んでほしいものです。有名な女優さんじゃなくても、いいと思うんですけどねぇ。

関連ページ

同級生の結婚での出来事
結婚での出来事
ディズニーハロウィンへの準備
ディズニーハロウィンのこと